雪見ファン

雪見だいふく



ロッテの雪見だいふく公式サイトはこちら→公式HP

私が小学生のころから大好きだったアイス。それが雪見だいふくです。
当時アイスとお餅をコラボレーションさせたものは雪見だいふくしかなかったでしょう。
口の中で、もぐもぐ、もちもちとお餅の食感とバニラアイスクリームが融合する感覚はまさに新食感。
当時の私を虜にしたアイスです。

現在は抹茶チョコレート味や、クッキー&クリームなど色々種類が増えましたが、未だに一番好きなのはノーマルなオリジナルの雪見だいふくです。
どっちかっていうと、夏場よりも冬に食べたくなるアイスなんですよね。
ロッテさんいい仕事します♪

10月13日 - 勝手にライバル視

自転車通勤のダンナが見かけたおもしろい人の話です。

自宅から自転車で15分くらいの場所に会社があるため、毎日自転車通勤をしているのですが、ある日、ダンナの自転車をすごいスピードで抜かしていく人がいたそうです。

見ると、すっごく真面目な昭和の学生という風情の男の子で、必死にこいでいたそうです。でもすぐに疲れてスピードダウン。

ダンナは普通のスピードでしたが、また抜き返しました。
それを見て悔しかったのか、また抜かし、そしてまたスピードダウン。
というのを数回繰り返したそうです。抜きつ抜かれつ。

結果、疲れきってもうスピードが出せなくなり、ダンナが先に行ったそうですが、勝手にライバル視されたのか、その気がなかったダンナは困惑していました。

なんか勝負したくなっちゃったのかな〜。若いって楽しそうだな〜♪

10月11日 - 連休前の貴重な1日だったのに・・・

今日は久しぶりに午後はのんびりできると思っていた。
午前中はパートをしていて、時には2時過ぎまでかかることもある。

最近はそんな忙しさが続いていて、おまけに役員の仕事や子供の用事で忙しい毎日だった。
今日は連休前なので仕事が早く終わるのがわかっていた。
おまけに午後は何も用事が無い。
やっと自分の時間ができる・・・と思ってたら
ダンナが昨夜「オレ、明日休みだから」って言った。

なんだかがっかりして「え〜っ」って言っちゃった。
ちょっと悪い事言っちゃったかなぁ。